コネタマ

2008.12.12

来年の手帳は?

久々のコネタマ参加です。
すでに来年の手帳は購入済み^^
来年で3年目になる「ほぼ日手帳」です。
今年はA5版の「カズン」が発売されたので、プライベート用に1月始まりの手帳を買いました。
仕事用には4月始まりの文庫版の手帳を購入予定。
文字を書くことが好きな私には、スペースがタップリあるこの手帳はうってつけ!
皆さんにもお薦めですよ♪

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

ご飯3杯のお供は...

さて、今日のコネタマのネタは、「これさえあれば、ごはん3杯!」
私なら「焼き肉のたれ」なんか最高ですね~(*^^*)
ちょっと、しょぼいかしら..(汗)
あとは...、ケチャップだけでも結構いけるかも...。
うわぁ、マジでしょぼすぎる...(凹)

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.18

DSiかなぁ...

ついでにもう一個コネタマ参加。
お題は「ボーナスで買いたいガジェットは?」

Yahoo!家電ナビによると、この場合の「ガジェット」とは、

***以下引用***

目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器といった意味の英単語。IT分野では、厳密な定義は無いが、デジタルカメラや携帯オーディオプレーヤー、ICレコーダー、PDA(携帯情報端末)、多機能の携帯電話、携帯ゲーム機などのことを指す。人目を引く、気の利いた、ユニークな機能の、といったニュアンスを込めて使われる例が多い。単体で動作する機器のことを指すことが多く、デジタルな小物でもパソコンの周辺機器などは含めないことが多いが、USBメモリやWebカメラなどはガジェットの一種として紹介されるのをよく見かける。

***引用終了***

だそうだ。
「ガジェット」の定義くらい説明しておいて欲しいなぁ、ニフティ(コネタマ担当)さん。
ネットとかで調べた人、多いと思うよ。

ニンテンドーDSiが欲しいなぁと、ずっと思ってるんだよね。PSPもいいなぁ~。
数年前にDSを買ったんだけど、去年の母の日のプレゼントになっちゃったんだよね~。
欲しいなぁと思いながら、買わないだろうなぁとも思うけど。
だって、今でさえ携帯ゲームと読書、ブログ更新にネットコミュ。
コレばっかに明け暮れているのにさ、これでDSなんか買っちゃったら、他になんもできなくなっちゃうよ^^;
ま、自分の自制心のなさを自覚しているのですよ...。

コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の曲といえば...?

さて、コネタマの今日のお題。
「冬の曲」といえば?

いろいろあって、選びづらいですよねぇ~。
ドリカムの「WINTER SONG」「SNOW DANCE」とか。
「寒い夜だから...」も好きだけど、今はNGですかね^^;
槇原敬之「冬がはじまるよ」もいいですね~。
あとは...。
知っている方の年齢が限定されそうだけど、ふきのとうの「白い冬」。これは一押し!
ふきのとうなら、「冬銀河」「ひとりの冬なら来るな」「12月の雨」...。

あぁ、久しぶりに「ふきのとう」と「ドリカム」が聴きたくなった^^

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.15

「イチ押し」というか、ドラマはこれしか観てない

毎日毎日、コネタマのネタですみません^^;

一押しドラマといえば、待ちに待った「相棒 Season7」でしょう♪
今シーズンで亀山くんが卒業するっていうし、放送前からいろいろ盛り上がってたもん(一部で)。
でもって、視聴率が20%超えたんだってね~。映画でファンになった人たちも多いのかな?

東野圭吾原作「流星の絆」も観たかったんだけど、原作を読まずに観るのはイヤだったので、今回はパス。
DVD化されるだろうから、別に急いで観なくてもいいかなぁと思って。
それになにやら原作と雰囲気がだいぶ異なるらしいので、ますます原作を読まずに観られないという感じに。

他のドラマって、何やってたっけ...?
「小児病棟」とか、「ギラギラ」とかかな。
やってるのは知ってるけど、観てないなぁ...。

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.14

内緒で買ったものかぁ...

はい、これもニフティからブログのネタをもらいました。
で、基本的なことなんだけど「誰に」内緒で買ったものなのかなぁ~?
そりゃ当然、同居人の方ですかね...coldsweats01
とするとさ...、ここで書いちゃうと「内緒」にならないじゃん!

ま、告白するといろいろありますよ。
ちょっと一人で本屋さんにいって買った本とか、ネットでお友達になった方のCDとか、あとDVDとか。
さすがに数万円単位のものは買えないけどね~。
本なんかはねぇ~、外で袋から出して、裸の状態でカバンに入れて、そっと本の山にまぎれこませておくの。
木を隠すなら森の中。本を隠すなら...ってねbleah

DSは、内緒で買っちゃおうかなぁって少し悩んだcoldsweats01
でも、諦めたweep
iPhoneも、内緒で買っちゃおうかなぁってかなり悩んだ。
でも、これも諦めたweep

最近買った一番高価なものは、「フジテレビ開局50周年記念DVD 欽ドン!良い子悪い子普通の子」だね。6,000円くらいでした。

ね、カワイイものでしょsmile

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.11.13

旭山動物園に1票!

ニフティの新企画(コネタマ)に参加してみました。

沖縄に住んでるのだけど、美ら海水族館は遠いのでなかなか行けないんだよね。それでも、2回ぐらい行ったことがある。
すごく大きな水槽がドド~ンと目の前にあって、その中を悠々と泳いでいるマンタやジンベイザメ。もう、迫力満点!
沖縄の海を水槽の中で再現したい!っていうのがコンセプトだったような気がするんだけど、ホントに海の中をのぞいている気分になるよ~^^

旭山動物園は行ったことないんだけど、こちらも自然に近い形で動物たちが暮らしているんだってね。
どっちも行きたいよねぇ...。

悩んでしまうけど、今はまだ行ったことない「旭山動物園」に1票!

コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)