心と体

2008.11.15

引っ越しうつ

2年ほど前から、うつ病とおつきあいしてます。いまだ完治ならず、時々ガクンと落ちたりします^^;
ちょっと前にもそれがあって、お医者さんに相談したら、「引っ越しうつっていうのもあるよ~」って言われました。
確か、結婚を機に那覇に移る時にも言われたなぁ...。
環境が変わるのに、心が追いついていかないんだよねぇ。

今回なぜ心が落ちたか。
今月下旬に、今のアパートから車で5分くらいのところに引っ越す予定。
今のアパートは久しぶりに実家を離れて暮らした場所だし、2年間のほとんどを休職で過ごした私には、愛着深い場所だったりするわけです。シロとの思い出も多いし。出かけるのが嫌いな私。ほとんど家でシロと一緒にいたからね~。
なので、そこから離れる寂しさもあるし、あと新しい場所に移る楽しさもあるけど、心配もあるよね。
シロくんがうまく慣れてくれるかなぁとか(シロの心配ばっかり^^;)。
で、今度のアパートは、今のところより部屋数がひとつ減るので、あふれかえる本をどこにしまうんだ?とか、大きな水槽はどこに置くんだよ?とか、いろいろ考えるわけです。
その上、仕事の心配もしなきゃならない...。

あれやこれやと思いを巡らせているうちに、頭の中がごっちゃごっちゃになって、「もう、ダメだ...」となっちゃった^^;

引っ越しまであと1週間なので、なんやかんや言っている場合ではないのだけれど、今日の夜10時過ぎから、ダンナさんが本棚解体し始めました。すっごい音たてて。ご近所迷惑だよ~!
でもって、HUBも外したりするもんだから、ネットにも繋がらない...。夜のネットタイムが私の癒しなのに~っ!
引っ越しの作業は、明日の朝にやるって言ったんじゃないの~っ!って、少し拗ねた私はお風呂場に向かいました^^;
で、サッパリしてお風呂場から出たあと、ゆっくりネットタイムを楽しんでおりますです^^
でも、明日は早起きするって約束したんだよなぁ。
もう3時半だよ! 寝なきゃヤバイじゃん!

なので、そろそろ寝ます。
お休みなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)