映画・テレビ

2005.04.02

フルハウス、再放送!!

何気なく来週のTV番組表を見てたら、「フルハウス」を見つけました(^^)
こないだ、せっかく出たDVDを諦めなきゃいけなかったところなんで、すっごく嬉しい♪
毎週火曜日19:00〜、NHK教育テレビで放送だそうです。
第一回目は、4月5日(火)の19:00〜19:25。

今度は全部DVDに録っておくんだもんね。
永久保存版だわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.20

アルジャーノンに花束を/DVD

aru

何となく観たくなって、久し振りに観ました。
原作が大好きで、ドラマ化されたとき、毎週楽しみに観ていました。
やっぱ、いいですね。辛いけど、強くて優しい物語です。
特に、最後の3話。好きですね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.31

『Full House』DVDが!!

full

十年以上も、待ちに待ってたDVDです!!
今は「フレンズ」に夢中な私ですが、一番最初にはまった海外ドラマが「フル・ハウス」
DJが好きだったのよね...(*^^*)
まぁ、海外版だから日本語の吹き替えは無いみたいだけれど、それでもまた可愛い三姉妹の姿が見られれば最高!

...と思っていたら、これって、うちのDVDプレーヤーでは観られないんじゃないの?
も〜ぉっ!! 日本語版も早く出して!
録りだめした何十本ものビデオだって、古くなっちゃって、もう見られないんだもん。
DJ、ステファニー、ミシェルの笑顔が観たい!

**********
2005.05.01
結局我慢できなくって買ってしまいました。
でも、リージョン2のプレーヤーでも、ちゃんと観られましたよ♪
日本語吹き替えや字幕はないけど、英語の字幕表示ができるのでストーリーはちゃんと理解できるし、ちょうどNHKでフルハウスのSEASON1が放映中だから、見比べるのもいいよね。
今回のはSEASON1だったんだけど、これからSEASON2以降も出るのかなぁ...楽しみ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

オペラ座の怪人/映画

 久し振りに『観たい!!』映画が出てきました(^^)
 オペラ座の怪人です。
 このオフィシャルサイト、開いたトタンに音が鳴り出すので、自宅以外でご覧になる方は、気を付けた方がいいですよ。私、職場でお昼休みに開いたもんだから、かなり慌ててしまいました(^^;

 ガストン・ルルーの「オペラ座の怪人」は、ちゃんと読んだことがないんだけど、スーザン・ケイの「ファントム」は、一番大好きな小説。
 この本を読んで、「オペラ座の怪人」のファンになり、劇団四季のミュージカルも観に行って、CDも日本語版、英語版と買ってしまいました。「Overture」も聴いてると、最高に気持ちがいいんだ。

 オフィシャルサイトを観る限りでは、映像もキレイで、私好みなのよね(^^)。早速、壁紙もダウンロードしちゃったもんね。

 今月の29日から公開なんだって。
 人混みは嫌いだから初日は避けるとして...、平日に観に行きたいなぁ...。
 楽しみがまたひとつ増えました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

名探偵ポワロDVD-BOX3

poirot3.jpg

クリスティネタが続くんだけど(^^)
とうとう買っちゃった♪『名探偵ポワロDVD-BOX3』
前々から欲しいと思ってたんだ。定価33,600円のところ、25,269円。
DVD、10枚だよぉ(*^^*) 嬉しいなぁ
それも、デヴィッド・スーシェのインタビューなんかが収録されてる特典ディスク付きだもんね♪

収録作品は、
「なぞの遺言書」「黄色いアイリス」「チョコレートの箱」「イタリア貴族殺害事件」「グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件」「死人の鏡」「ポワロのクリスマス」「ヒッコリー・ロードの殺人」「ゴルフ場殺人事件」「もの言えぬ証人」「アクロイド殺人事件」「エッジウェア卿の死」

DVD-BOXシリーズは全部で3つ。
あと2つあるんだけど、なんせ高い。マープルのDVD-BOXも欲しいんだよねぇ...。
『名探偵ポワロDVD-BOX2』は、アマゾンで検索したら、在庫残り3つですだって。
思わず、カートに入れるをクリックしようとしてしまったじゃないの!
なんとか、思いとどまったけどさぁ...いつまでもつかなぁ、我慢が(^^;

でもま、冬のボーナスまで待つ、ってことにしましょうか(^^)
衝動買いしてしまわないように、しばらくはショッピングサイトには近づかないでおこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)