« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.05

新しい仲間♪

30cm水槽に新しい仲間が加わりました^^

赤いサーベが5匹。コリドラスが5匹、プリステラが5匹。全部で15匹です。

Mylovelydays20120505


Mylovelydays20120505_02


Mylovelydays20120505_03


とっても賑やかになりました。
時間があると、水槽の前に座ってボーッと眺めています^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.04

セネガルス、お引っ越し。

Mylovelydays20120504


90cm水槽に1匹だけでいたセネガルス。幅25cmくらいの小さな水槽にお引っ越しです^^

5年ほど前に購入した90cm水槽と60cm水槽を処分することにして、まずはセネガルスをお引っ越し。
今日、30cm四方の水槽を新たに購入しました。明日はその水槽のお魚さんを選びに行ってきます^^

小さな水槽を3つくらいにしたいらしい相方さんです。
海水魚も…って予定しているのかな?

それにしても。
これまで2つの水槽のフィルターからの水音がすごかったのだけど、とっても静かになりました。かすかにチョロチョロって聞こえるだけ。静かすぎて少し落ち着きません^^;
蛍光灯の灯りも小さくなって、ちょっと寂しいなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.01

シロくんの1年忌

シロが天国に逝ってから、今日で丸1年になりました。
短かったような、長かったような…。
1年前のブログを読み返してみようかと思ったけれど、やめました。やっぱりまだすこし辛いかな。

1年経ったら、シロくんのベッドを処分しようと決めていました。

シロくんが天国に逝く4ヵ月ほど前に買ったばかりの屋根付きベッド。これで冬も寒くないね~、温かいね~って言って、来年も使おうね~って思っていたのに、1シーズンしか…。
このベッドの他にもリビングに1つベッドが。
私たちがテレビを観ているときも、ずっとそばで寝てました。
でも、ベッドより抱っこされているほうが好きだったね。
私が脱いでクッションの上におきっぱなしにしていた上着のうえで寝ていたりもよくしていた。この上着、洗えないの。シロが逝ってから1度も洗っていない。ずっとハンガーに吊したまま。だって…。
シロのにおいが残っているものが少しずつ無くなっていくんだもの。1つくらい残しておきたいから。

シロのベッド、どうやって処分したらいいのかな。
ゴミとして出すしかないんだろうけれど、それはなんだか胸が痛む。もっといい方法があるといいんだろうけれど…。でもどこかで思い切らないといけないんだろうとも思う。

シロが居る頃に着ていたTシャツとかも、なかなか処分できなくてね^^; これ着てシロを抱っこしてたなぁとか思うと、ね。シロが知っている服が無くなっちゃうのもイヤだなぁとか思ったり。

でも考えてみると、プー太郎やラッキーが知らない服もたくさん持っているわけだし、それでもプー太郎、ラッキーが寂しがっているわけではないと思うから、大丈夫なんだよな。

シロ、もういいかな?
シロのことを忘れるわけではないの。シロのことを忘れられるわけはないの。だって今も毎日シロの名前を呼んでいるでしょ。誰も忘れたりしないよ。
だから安心してね。
シロのベッドがこのおうちから無くなっても、シロが知っているものが少しずつ減ってしまっても、シロはいつも一緒にいていいんだよ。一緒にいてね。

シロだけじゃなくって、ラッキーもプー太郎もプー助も、チビもラムも。そしてシロとラムの赤ちゃんたちも。みんな一緒にいてね。

またワンコと一緒に暮らすことがあるのかもしれないけれど、しばらくは無理かな。私が心配性すぎるからね。お仕事にいかなきゃいけないから、一人でお留守番させるのが辛いし。
もうすこし時間が経ったら、考えてみるかもしれない。
わかんないけど…。

シロ、1年経ったよ。みんなと仲良くしてるかな。
またぴょんぴょん、ウサギさんみたいに跳ねながら走ってるかな。
シロが元気よく走る姿を見るのが大好きだった。
一緒にたくさん追い駆けっこしたね。
また遊びたいね。
待っていてね。また一緒に遊ぼう!
みんなと一緒に。
ね、シロくん!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »