« 2012年、今年もよろしくお願いします^^ | トップページ | オスカー、1匹だけになっちゃった(涙 »

2012.01.02

識名園に行ってきました^^

とてもよいお天気で、外を歩くと少し汗ばむほど。
まぶしい陽射しと青空、そして爽やかな風が気持ちいいお正月です。

今日は、識名園に行ってきました。
琉球王朝時代に冊封使をもてなすために作られたとのこと。

01enter


正門近くにある番屋です。
02banya


木陰が陽射しを和らげてくれますね。
03road


正門です。
04seimon


05seimon


大きな池がありますよ^^
06ike


池には2つのアーチ型の橋が架かっています。
10ike


御殿(うどぅん)です。中にも入ることができます。
07_02udun


07udun


池に浮かぶ六角堂です。あずまやですね。
手前にあるアーチ型の橋は一つの石を削って作られたものだとか。
07_03rokkakudou


滝口です。
08takiguchi


09takiguchi


勧耕台から望む景色。
沖縄では少し高いところからだと、だいたいどこからでも海が見えるのですが、ここからは見えません。琉球の地を大きく見せるためにこの場所に展望台を作ったということのようです。
11kannkoudai


起伏があって、四季折々の草木も愉しむことができる工夫がこらされています^^

次はどこに行こうかなぁ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

|

« 2012年、今年もよろしくお願いします^^ | トップページ | オスカー、1匹だけになっちゃった(涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41479/53645893

この記事へのトラックバック一覧です: 識名園に行ってきました^^:

« 2012年、今年もよろしくお願いします^^ | トップページ | オスカー、1匹だけになっちゃった(涙 »