« ちょうど半年だなぁ…。 | トップページ | ある日 犬の国から手紙が来て »

2011.11.23

垣花樋川に行ってきました^^

今日はお天気が良くて、ホントに気持ちがいい秋晴れ♪
でも、陽射しが強くて、外では暑かったなぁ^^;
まだまだ夏の終わりという雰囲気。
夜は肌寒いんだけど。

で、いつものとおり相方さんの思いつきで、どっかに行こう!となりまして。
サイトでいろいろと探した結果、南城市玉城の「垣花樋川」に行くことに。

近くにいくと、駐車場がなかったのよねぇ。
入り口に喫茶店があって、そこの駐車場は満杯で。
なので、少し遠くの空き地で停めて、歩いて入り口まで行きました。

入り口から樋川までは石段(?)の急な坂道。
膝を少し痛めている私には、ちょっと辛かったぁ。
雨の日だと滑るだろうなぁ。
100mほどなのかな、あの石段。
すっごく長く思えて。
横を男の子が軽やかに通り過ぎていったときは、羨まし~っと心から思いました^^;

やっと降りきると、そこにはこんな風景。

20111123mylove_01


20111123mylove_02


綺麗な湧き水が、豊富に…。
そこから見える海も綺麗でした(そちらは撮り損ねました^^;)

帰りは同じく急な上りが待っているわけでして。
石段は歩きやすいように整備されているわけじゃなくて、足下を選びながら上って行かなきゃ踏み外しそうな感じ。ついでに手すりはありましぇ~ん(涙
ただでさえ貧血気味なワタクシは途中で何度立ち止まろうと思ったか…。
久々に貧血で吐き気を感じました^^;
やっと上りきったところで、ちょっと目の前が真っ白に(汗
完全な貧血状態です…。

体調が万全のときに行った方がいいですね^^
あ、それと天気がいいときに♪

景色は良かったです!
次はどこに行くのかなぁ~♪

そして…。
話は変わるのですが、今日はラッキーの誕生日です^^
ラッキーがうちに来たのは、1982年の今日でした。
29年なんだぁ。来年で30年!
早いなぁ。
ラッキー、おめでと~!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

|

« ちょうど半年だなぁ…。 | トップページ | ある日 犬の国から手紙が来て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41479/53316185

この記事へのトラックバック一覧です: 垣花樋川に行ってきました^^:

« ちょうど半年だなぁ…。 | トップページ | ある日 犬の国から手紙が来て »