« 夏のような一日 | トップページ | シロくんに逢いたい…。 »

2011.05.14

シロくんの写真、準備完了!

シロくんの写真をネットでプリント注文をして、今日、フォトフレームを購入。
うちの実家には、ラッキー、プー太郎、プー助、チビ、ラムの写真がリビングの壁に飾られているのね。そこにシロの写真も並べようかと思って。
どの写真にしようかと悩んだんだけど、これに決定。

Mylovelydays20101230


去年の12月30日に新しい冬用のベッドが届いて、その時に撮った写真。1シーズンしか使えなかったなぁ。今も私が寝ているベッドの横に置いてある。
リビングにはリビング用のベッドがまだあって、シロが寝ていた時のまま。シロのフードケースや薬ケースもそのままだし・・・。
まだまだ片付けられない。
片付けるって言っても、どうしたらいいのかわからないし。
捨てる?
いや、無理。絶対に無理。できない。
どこかにしまっちゃう?
それも・・・。なんだか寂しくなっちゃう。家の中が。
まだ無理だなぁ。

シロが天国に逝ってから、2週間。
長かったのか、短かったのかわからない。
ついこの間までそこにいたのに・・・。
家に帰ってきても暗い部屋にまだ慣れない。
シロがいるときは廊下の電気は点けたまま出かけてたからね。
帰ってきたときも、ワンワン吠えながらお出迎えしてくれて。
シロ、落ち着きなさいって、いっつもなだめながら着替えたりしてた。
シロくんは相方さんが帰ってくると必ず大騒ぎして。
ワンワンってね・・・。
今は本当に静かだな。
シロくんの声が聞こえなくてさ。
抱っこをせがむ子もいなくてさ。
膝の上が寂しいなぁ。

シロはもう落ち着いたかな。

今日の朝、シロの夢を見た気がするよ。
でも、なんだか楽しい夢ではなかったような。
楽しく遊んでいる夢を見たいな。
夢の中で一緒にまた追い駆けっこしよう。
シロくんがぴょんぴょん走り回ってた頃、よく追い駆けっこしたね。
家の周りをグルグル回って。
追いかけられたり、追いかけたり。
シロは飽きることなく、ずっと楽しそうに駆け回ってた。
ねーちゃんの方が先にバテちゃってさ。
楽しかったねぇ。
遊んだ後は、抱っこ。
シロくんを半時間くらい抱っこ。
首の後ろを撫でてあげると、気持ちよさそうに寝てたね。
「シロくん、ねんね」って言うと、本当に寝ちゃうんだよね。

10年間、一緒にいたんだね。
そのうちでもここ4年半は、家の中でも一緒。
寝るときもご飯の時も。
家にいるときはずっと一緒。
どこに行くにも付いてくるシロ。
洗濯物を取りに行くときも、台所に立つときも。
お風呂に入るときも、トイレに行くときも。
シロは必ず付いてきて。
「スグに戻るから」って言っても付いてきてさ。

シロくんに会いたいなぁ・・・。
今夜も夢の中で会おうよ。
楽しく遊ぼうよ。
ラムたちも一緒に。
一緒にまた遊ぼ。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

|

« 夏のような一日 | トップページ | シロくんに逢いたい…。 »

06)シロ」カテゴリの記事

コメント

シロの夢を見た で検索してたどりつきました。私のシロもこの前亡くなり、心に穴があいてしまいました。毎日目がさめても心がキュウーっと、悲しい気持ちで起きます。昨日白が弱々しくも生きていたので、え?生きてたの?でも埋めたはずなのにって思いつつ、喜んだのですが、夢でした。亡くなってそのかけがえのない存在の大きさに気づいてももういません。悲しすぎます。

投稿: シロの夢を見た | 2011.09.19 03:09

はじめまして。
おんなじ名前なんですね。シロくん?シロちゃん?
いなくなってからその存在の大きさに気付くんですよね。
そうして寂しさがわーっと押し寄せてきて・・・。
お気持ち、よくわかります。
でもいつかシロくんのことが優しい想い出に変わる日がやってきますよ。
私もその日をただただ待っています。
ウチのシロが天国で家族たちと出逢って落ち着いて暮らし始めたら。
そうしたらきっと、私の中のシロへの思いも寂しさから懐かしさに変わっていくのかな・・・。

ウチのシロと今頃会っているかもしれませんね。
仲良くしてくれるといいな・・・。

投稿: かなえ | 2011.09.19 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41479/51671687

この記事へのトラックバック一覧です: シロくんの写真、準備完了!:

« 夏のような一日 | トップページ | シロくんに逢いたい…。 »